ログイン
  1. ブログTOP
  2. 朝野りんごさんのブログ
  3. 2017年12月6日 (水) 12:52 の投稿

朝野りんごさんのブログ

メールを送る プロフィール ブログ一覧

2017年12月6日 (水) 12:52

どうも、朝野です。 基本的になんでもかんでも許してしまう朝野ですが 唯一許せないものっていうのがあるんですよ・・・ それは性犯罪です!!! 性犯罪って、なんで起こるかってたぶん 自分の性の対象を、ただの性の対象としか見られないからなんじゃないかって 私は思うんですけど・・・ 他人を一人の人間として見られず、 みんなに同じだけの人生と生活と思惑がある っていうところまで考えが及ばない。 レイプされた女性をみて美人か美人じゃないかを判断したり、 美人だったらハニートラップと言ったり 美人じゃなかったら求められて嬉しかっただろと言ったり、 男性が都合よく解釈したいだけ、といったこともありますよね・・・ そういう都合のいい解釈を積み上げたところに性犯罪はあるのかな、と思ってしまいます。 性犯罪というか犯罪ってみんなそうだと思いますけどね(笑) 男性の中には、女には個性がないと思ってるような方もいらっしゃって それはすごくびっくりするんですけど、 女はみんな頭が悪くて甲高い声でうるさくて力が弱くて、 社会的弱者であると、ほんとに思ってるひと・・・ びっくりしますよね・・・ほとんど居ないと思いたいですが。 まず、女も男も肉体的な違いはあれど知力や個性は同じくらい幅広い ということを踏まえてからよく考えてほしいなって思うんですけど、 知らない人間に力づくでねじ伏せられて体内にその人間が侵入してきたらみんな怖くないですか?男性だってそんな目にあったら怖いと思うんですけど・・! だからそれで喜ぶ人なんていないし、レイプされましたって顔出して公に言えるような人はハニトラだとは思えません!嫌なもんは嫌なんだってわかってくれ!と思います((+_+)) 自分は差別なんかしない!って思ってても、 どこか無意識的に異性や他人を見下したりするところがあったりします、人間て! 意識してても男尊女卑や劣等差別の文化って根強いから、どっかで、あ、これ差別だわ・・! みたいなのってあるんですよね・・・ これは男性に限らず女性にも、「男のくせに」とか「男ってどうせ」みたいな こと言う人いるでしょ! さっきは、ひとつ例として、一部の男性の考え方に着目しただけなんですが、 性差別は男性だけではなく女性にもよく見られるんですよね。 私も気を付けていきたいです。 なにが言いたいかというとまあ結局、 みんな、思いやりの心を持って思慮深く生きてくれな!!! ってことなんです・・・;つД`) ここ最近は年末の特番が多くて映画を観れてないので 今日はこんな話でした。 真面目になっちゃって恥ずかしいですな~! ちなみに私は痴漢にも強姦にも合ったことありません!!ヨカッタ ではでは 今日は18時ごろまで居ますー!