ログイン
  1. ブログTOP
  2. さゆ。さんのブログ
  3. 2017年7月25日 (火) 1:26 の投稿

さゆ。さんのブログ

メールを送る プロフィール ブログ一覧

2017年7月25日 (火) 1:26

ここ一週間は刀剣巡りをしてました(*'ω'*) 写真はトーハクで今展示されている三日月宗近という国宝の太刀ですよー。刃に三日月模様の打ち除けがあるとても綺麗な刀剣なんですが2年振りにまた見れて嬉しかったですっ。天下五剣の中で最も美しいと言われるだけあって本当に優美な雰囲気なのですよー。 実は今日まで福岡へ旅行に行ってて、そこでこの刀を復元させるプロジェクトで作られた「三日月宗近・影」も見てきました(*´▽`*)平安時代の刀の写しを作るのは物凄く難しいそうで…でも影打ちもとても綺麗でしたよ! 福岡行った目的は好きなゲームの公式イベントがある為だったんですが、好きなキャラの描きおろしの絵をじっくり拝めて萌えたというよりはもう萌えすぎて見た瞬間、リアルに全身が震えましたw めちゃくちゃ格好良かったです!!画集届くのが楽しみで…っ!! この一週間はドタバタして殆どIN出来ませんでしたが今夜から少しずつまたINしていくつもりなので、良ければお話して貰えると嬉しいです(。╹ω╹)