ログイン
  1. ブログTOP
  2. 魔理沙★さんのブログ
  3. 2024年8月20日 (火) 10:41 の投稿

魔理沙★さんのブログ

2024年8月20日 (火) 10:41

残暑お見舞いと熱中症対策

みなさん、こんにちは。 魔理沙だぜ。 8月も折り返したというのに まだまだ猛暑が続いているのぜ。 先日、知り合いからゴルフ場でプレイ中に 熱中症にかかって救急車で運ばれた人の話を聞いて 外で遊ぶのも命がけだと思ったんだぜ。(◎o◎) 外に出るときはもちろんだけど、 室内も油断できないので、気を付けて過ごしてほしいのぜ。 ★室内での注意点★ ①暑さを肌感で感じなくてもエアコンや扇風機で室温を調整 ②日差しを避けるためにカーテン・すだれなどを活用する ③1時間に数回水分を摂る ←※お酒じゃないのぜ。 ④おかしいと思ったらすぐ病院へ 最近の日本の夏は40°C超えの暑さが記録されることも 珍しくないので、自衛が必要なんだ。 そして、みんなで元気にチャットするのぜ。(^^)/ ご一読、ありがとうございました。 魔理沙★ 残暑厳しき折、皆様どうぞご自愛くださいますようお願い申し上げます。