ログイン
  1. ブログTOP
  2. リノちんさんのブログ
  3. 2017年5月6日 (土) 22:46 の投稿

リノちんさんのブログ

2017年5月6日 (土) 22:46

3泊4日で岐阜と長野の道の駅巡りをしてきました。 長野の道の駅にはおやきが売られていて、それぞれが違った特徴があり、食べ比べをしました。 写真のおやきはそば粉が使われていてなかみはしめじです。 肉まんみたいで美味しかった〜 別の道の駅では、おばあちゃんが出来立てのおやきをお店に並べていて、実家のばあちゃんもよく大福を作ってくれたなぁと懐かしい気持ちになりました。おばあちゃんが作った茄子のおやきもとても美味しかったです。 他には野沢菜や切り干し大根やあんこ味を食べましたが、全部とても美味しかったです〜