ログイン
  1. ブログTOP
  2. か なさんのブログ
  3. 2023年4月2日 (日) 23:38 の投稿

か なさんのブログ

2023年4月2日 (日) 23:38

見た目は可愛い埼玉名物!

その名も「彩果の宝石」 1953年~70年続いてる、うちの地域で知らない人はいない有名なお菓子だ。 しかし家族全員に 「これを人にあげるのは絶対やめとけ」 「工場前通ったことあるけど、人工的で不自然な甘ったるさが充満して異常」 「これほどもらって嬉しくないプレゼントはない」 と言われた。 それには理由があって…。 表面に付いてる砂糖?が既に甘く、更に甘い肝心の本体はゼリーなのかキャンディーなのか判別つかない、何とも言えない触感が気持ち悪い(´;ω;`) 子供の頃、甘党だった私が唯一駄目だったお菓子。 以降、彩香の宝石は苦手な食べ物上位ランキングに(;^_^A とは言え、好きな人は好きかも!! 美味しいと食レポしてる人もいますよ♪ 食べる場合は自己責任で( ´∀` )