ログイン
  1. ブログTOP
  2. か なさんのブログ
  3. 2023年7月16日 (日) 3:35 の投稿

か なさんのブログ

2023年7月16日 (日) 3:35

距離感の大切さを学んだかなです!

お恥ずかしながら、まだまだ主観で考えてたなと。 自分が受け手の立場になったら どう思うんだろう? 受け手に分かりやすく伝わるにはどうすれば良い? って、あんまり考えてなかったなあと・・・反省ですね(´;ω;`) 結論、自分の悪い癖を直さないと次はない。 何か新しい方法見つけたら、自分は劇的に変われるんじゃないかと希望的観測持ってたけど…。 そんなものはないです、残念ながら。 ほとんどの場合対処療法で、長年染み付いた癖が原因である以上、根本的な原因解決にならない。 本音を言えば、自分の悪い癖なんて目をつぶりたいし見たくない。 心が痛いから逃げたい、避けて通りたいけど…。 問題抱えたままだと致命傷になり兼ねない(それで何度も失敗した)し、気付いた時点で直さないと生き残れない。 それはつくづく痛感してます。 自分の悪い癖としっかり向き合い、トライ&エラー繰り返すのが一番の成長だと私は考えてますが・・・。 皆さんは、どう思いますか? 次は07/16(日)22:15~04:50です! まだまだ炎暑きびしき折、夏負けしませんように♪