ログイン
  1. ブログTOP
  2. か なさんのブログ
  3. 2023年7月17日 (月) 5:22 の投稿

か なさんのブログ

2023年7月17日 (月) 5:22

最近は歌う前に、横隔膜鍛えてるかなです!

これやってます↓ 【200%使える】横隔膜を効率よく効果的に鍛える方法 https://www.youtube.com/watch?v=WhcmPOqRvs8&t=449s 一番重要なのは横隔膜だと頭でわかってたけど、結局のところ実践できてなかったから、今まで腑に落ちてなかったです(^^;) 以下、2~3日やってみた感想 ・格段に声量上がった、声質良くなった ・首コリ、肩こり改善された ・肋骨周りが引き締まった、ウエストも引き締まった気がする ・声帯に負担掛けないで、歌えるようになった ・声を支えるのが、どういうことか体感できた ・今まで、いかにのどに負担かけて歌ってたか思い知らされた ・横隔膜歌使って歌うのかなりしんどい、異常に腹減る いくらほかの筋肉鍛えても、肝心の横隔膜鍛えなかったらいつまでたっても成長しないと反省してますが・・・。 皆さんは、横隔膜鍛えたことありますか? 次は7/17(月)22:00~04:00です! 厳しい暑さが続きます、外出の際はくれぐれもお気をつけください。