ログイン
  1. ブログTOP
  2. か なさんのブログ
  3. 2023年11月16日 (木) 2:19 の投稿

か なさんのブログ

2023年11月16日 (木) 2:19

「タイミングが合えば」「行けたら行く」は信用する??しない??

↑言う人は信用しないです、言葉を濁してその場しのぎする優柔不断な人が好きじゃないのもありますが。 駄目ならダメ(もしくは駄目かも)と言ってくれた方が誠実さを感じます。(それもそれで傷付くものの、気持ちの切り替えも早く出来て次の行動に移れます。) とは言え、向こうにも言い分はあると思います。 「はぁ!?ふざけんなこの口悪女!!!誰がお前みたいなクソ雑魚ナメクジとチャットするか!!!!!」 かもしれないし 「ごめ~~~~ん、本ッッッ当に仕事が忙しくて…(´;ω;`)落ち着いたら行くね!!」 かもしれないです、まあ想像の域は出ないですが…。 いずれにせよ、相手に期待しないことですね。(そもそも、相手と信頼関係出来てるか???って話ですしね) だって馬鹿みたいじゃないですか??? 勝手に期待値上げておいて、相手が思い通りにならない、自分の期待に応えてくれないって。 どんだけ我儘なの??って思いません?? 勝手に落ち込んで傷つき、ひどい場合は相手に当たる。(イライラして当たる気持ちも分かるけどね) お門違いもいいとこだし、相手からしたら迷惑です。 それこそ、せっかく築き上げた信頼関係を壊しかねません。 他人は自分の思い通り動かなくて当たり前、だってあなたも他人の思い通り動かないでしょ?? これはお互い様ですね、どっちが良い悪いじゃなく。 お互い納得してハッピーになれる方法を見出し、そのために何をするか考えて行動するのが大切…と私は考えてますが 皆さんなら、どう考えますか?? 次は11/16(木)21時半頃からです! 我が家もついに暖房器具入れました、皆さんのお部屋も暖かくしてください(^^♪