ログイン
  1. ブログTOP
  2. か なさんのブログ
  3. 2024年5月12日 (日) 4:54 の投稿

か なさんのブログ

2024年5月12日 (日) 4:54

「Romeoがジュリエット系の誰かを○してしまった。たいへんろだねー」

物騒な感想で草 てか言い方、ジュリエットの従兄ティボルトな!! その前にロミオの親友、メルキュシオがティボルトに○されたのよ? それで激昂したロミオが、ティボルト○したところね。 そもそものきっかけ↓ グノー《ロメオとジュリエット》 https://www.shochiku.co.jp/met/program/5519/ 一緒に観に行こうと誘ったんですよ。(※スケジュール合わなくて断られてます) ノー知識で行くと楽しめないので、予習してね〜と宿題出しました。 で、感想が↑ 前後の背景分からなくても 「あ”あ”あ”あ”あ”あ”!!!!!」 っって叫んで倒れたら、言葉分からなくても理解できるみたい。 「オペラは残酷に見せるため、大袈裟な演出するんだね」 当時のトレンドだよ、そういう需要があったのさ。 この頃の聴衆は刺激的なのを欲してた結果かと。 「やっぱふくよか=裕福、痩せてる=貧乏なんだね」 それは偏見じゃない?? 確かに富裕層は良いの食べてるかもしれないけど、全員太ってる訳じゃないでしょ? それは逆も然りかと思いますが、皆さんはどう思いますか? 次は5/12(日)22:50 風強いみたいです。 外干しの人は、洗濯物飛ばされないよう気をつけましょうね! 【補足】おまけが本編 現代のオペラ歌手は、マツコ・デラックスみたいな体型少ないよ! 特に女性の場合は、森三中くらい。 また、 「オペラ好きなんだね」 と言われることがあります。 かれこれ15年くらいやってますが、好きと思ったことは1度もない😅 やりがいを感じて楽しい、面白いはあったけど、=好きではないねぇ・・・。 そもそも好きという感情に、あまり良いイメージ持ってないんですよ。 むしろネガティブすらある。 特に度が過ぎると、相手の気持ちを無視した自分都合のわがままじゃん? だから好きになれないって言えばいいの?? 矛盾かもしれないけど、うまく伝わってる・・・? なので軽々しく言われると、趣味で頑張ってるような感じに聞こえたので、 「こっちの努力知らないくせに、人のこと馬鹿にしてるのか??」 と憤慨してた時期も😰 1つ言えるのは、文化は誰かが継承しないと人々に忘れられるでしょ? それに 「好きだから趣味でオペラやってます!」 と言っても、説得力に欠けません? プロとして継承した方が、聴衆は納得するんじゃない?? もし 「感動した」 「ファンになった」 「あなたの歌が好き」 と言われたら、初めて「好き」になるかもしれませんね。 ブログは皆様から頂いたご質問、教えてもらったこと、盛り上がった話題を発信! 良いなと思った方は、お気に入り登録よろしくお願いします(^^) Xもありますので、プロフィールの「BLOG」からどうぞ♪ こんなファッションして、待ち合わせしてなど、リクエストOK☆ 最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(__)m