ログイン
  1. ブログTOP
  2. か なさんのブログ
  3. 2023年7月26日 (水) 0:49 の投稿

か なさんのブログ

2023年7月26日 (水) 0:49

最近は猫リュックに入れようと抱っこしなくても、

自らの意志で入ってくれるカン&トンです。 ゴールデンウィーク終わってから、ほぼ毎日実家に連れてって慣れる練習しました。 その甲斐あってか、いまではカン君から 「そろそろ時間でしょ?腹減ったよ、うまいもん食いたい。」 と、催促されます。 他にも「帰るよ~~」と声かけると、自らの意思で猫リュック入ってくれます。 7ヵ月前まで野良猫だったのが嘘みたい・・・! 実家行くと怖いおじさん(兄)に追いかけられて、嫌な思いするんですが・・・。 その代わり、美味しいもの食べられると学習したみたいです(^-^) お触りに関しては、トンの方が触らせてくれます。 私以外が触っても怒らない。(※兄のみNG、追いかけまわすから) カンは許してないみたい、わたし以外の人間が触るとシャーと威嚇(保護した当初に比べたら、だいぶちっちゃなシャー) 飯に関しては誰があげても来てくれるんで、それでカン君と信頼関係作ってもらうしかないですね。 皆さんの家族は、どれぐらいで仲良くなれましたか? 次は7/26(水)22:15~01:00です♪ 夏バテには十分気をつけて、お元気にお過ごしください(^^♪