ログイン
  1. ブログTOP
  2. か なさんのブログ
  3. 2023年10月23日 (月) 4:17 の投稿

か なさんのブログ

2023年10月23日 (月) 4:17

物事をはっきり言う人は好き??嫌い??

私は好きですよ! あえてきついこと言える人は本当の優しさを持ってる人だし、嫌われる勇気がある人だと思う。 信頼関係あると思うから言ってくれるし、何より正面から向き合ってくれる感じする。 それは、相手を本気で思いやる人じゃないと言えない言葉だから。 年齢重ねると言ってくれる人が少なくなるから、そういう存在は貴重。 ただし、正論言ってマウント取り、論破するのは好きじゃない。 論破した側が気持ちいいだけで、やられた方は不快だから。 それは自己満足だし、思いやりを感じられない。 正論が全てじゃないし、論破したところで何の解決にもならないから。 どんなに正しくても、相手が嫌な気持ちになるなら違うかなぁ…と私は考えてますが。 皆さまはどう思いますか? 次は10/23(月)23時頃~です! ハロウインが近づいてきましたね(^^♪ 皆様にとって、楽しいハロウインとなりますように☆彡