ログイン
  1. ブログTOP
  2. か なさんのブログ
  3. 2023年10月25日 (水) 3:32 の投稿

か なさんのブログ

2023年10月25日 (水) 3:32

犬猫の歯磨きしますか??

息子猫は不本意ながらやらせてくれますが…。 パパ猫の場合、歯はおろか顔すら触るのNG なので、犬猫の歯磨き粉末使ってます。 犬猫家族にいる皆さんは、写真みたいなの使ってます? うちはふりかけと同じ要領で、ウェットフードの上にかけてます。 かけるようになったのは最近で、慣れるまではウェットフードと一緒に混ぜてあげてました。 ちなみに皆さんの犬猫ちゃんは何歳ですか?? うちはパパ猫が2~3歳、息子猫と若いですが、何もしないと口臭発生します。 人間と同じように歯周病や虫歯になり、ひどい場合は虫歯が原因で歯を失うので(;^_^A できる対策して健康維持に貢献した方が、より良い犬猫生活送れるのかなと思い、定期的に購入してるのですが…。 皆さんの犬猫ちゃんは、どんな対策してますか?? 次は10/25(水)21:16~です! 朝夕は冷え込みますので、風邪などひかれないようお気をつけください(^^)