ログイン
  1. ブログTOP
  2. か なさんのブログ
  3. 2023年4月10日 (月) 0:12 の投稿

か なさんのブログ

2023年4月10日 (月) 0:12

丸広百貨店って埼玉県しかなかったの!?

生まれる前から当たり前のようにあったし、かなり便利だからてっきり全国区だとwww 必要な日用品は大体ここで買えるから・・・。 わざわざいかなくてもイオンモールあるから(越谷レイクタウンとか)そっちいっちゃうよね(;^_^A これは遡ること12年前、東日本大震災直後の話ですが・・・。 当時、計画停電あったじゃないですか。 当然さいたま市も該当したんですよ。 ご想像の通り、街中は真っ暗なゴーストタウン。 ・・・と思ったら、唯一光り輝いていたデパートがあったんですよ!!! それが、この丸広百貨店でした!! どうやら自家発電機があるようで、あの時はめちゃくちゃ輝いてました(´艸`*) あの時は町も暗かったし、気分もどんよりしていたから、その気持ちを払拭する見事な輝きで・・・。 あれのおかげで少し前向きになれたし、ついでに光に連れられて群がる蛾の気持ちも理解できましたwww 初めて丸広見直したあの日のことは、今でも忘れない。