ログイン
  1. ブログTOP
  2. か なさんのブログ
  3. 2024年5月20日 (月) 21:40 の投稿

か なさんのブログ

2024年5月20日 (月) 21:40

MacBookは100%MAXの状態で繋げたまま使ったほうがバッテリー消費しない!!??

そうなの!!?? スマホは充電しながら使ってるとバッテリー消耗しまくってたから、MacBookもそうなのかと😅 せっかく教えてもらったので、調べてみました! MacBookは電源繋ぎっぱなしでOK!バッテリー管理はMacOSにお任せ。[Ventura] https://note.com/saba_sushi/n/n1b4679a39f90 MacBookは充電しっぱなしで大丈夫?スリープでもOKか徹底調査! https://arekore-search.com/macbook-charging/ ほんとだ!! 充電しっぱなしでも問題ない(*_*) むしろ繋げないと劣化が早くなってしまうのね💦 但し高画質の動画編集、3Dモデルの作成時など重たい作業の場合は、電源ケーブルを繋いだままだと本体が熱を発してしまう場合も・・・。 そうなると熱がバッテリーに伝わり、劣化に繋がるらしい。 ちなみに私の使い方は、通常より重たいと思います。 単純に1画面配信なら繋ぎっぱでも良さそうだけど、↓の使い方してるんですよね ・変換器2個使ってる →外付けディスプレイ1個繋げてる →有線LAN繋げてる →Webカメラ繋げてる ・OBS使ってる ・今後仮想カメラ稼働する その他のコンテンツも開いてるから、充電したまま使うのはちょっと心配・・・。 現時点で、まあまあ熱を帯びてるんですよね。 この熱で既にバッテリーが劣化してそう、実際はわからん。 今後仮想ミキサー稼働すると、益々重たくなるかも? 皆さんは、電源繋ぎっぱでPC使ってますか?? 次は5/19(日)22時31分 平均最高気温より6℃高いです 隠れ脱水にならないよう、気をつけましょうね⚠️ 【補足】おまけが本編 ↓ができると発覚しました 【ExcelもWordも】MacでWindowsを動かす一番カンタンな方法を解説!【Parallels Desktop】 https://www.youtube.com/watch?v=TIvWrOcl5fc 一部例外あるけど、Windows専用ソフトがMacで使えるようになるみたい! これにしようと思った理由は、仮想ミキサーですね。 ボイスメーターバナナ使えるなら確定かなぁ・・・、あれがWindows専用ソフトだと思わなかったよ・・・ これで稼働できるなら、11,500円/年支払う価値あるよね✨ 2週間トライアルして、実際購入するか判断しようかな(*´꒳`*) 個人の感想ですが 🔸Windowsの良いところ ・選択肢がある ・ソフトウェアが優秀 →Windows専用が多い ・好きなようにカスタマイズできる ・操作しやすい ・低価格で入手できるのでコスパ良い ・ゲームができる ・マウスの右クリックと真ん中のコロコロ超便利 🔸Macの良いところ ・iPhoneとの互換性が抜群 →チャットの場合は第3の臨時カメラ(もしくはマイク)として使える ・メモは圧倒的にMacの方が便利、めっちゃ見やすい →しかもiCloud上でそのままiPhoneにも共有されるから便利 ・余計なものついてないから配線回りスッキリ ・薄いから持ち運びしやすい ・内蔵カメラ綺麗 ・スクショのトリミングがWindowsより簡単、とったらすぐ編集できる ・セキュリティしっかりしてる 皆さんはWindowsとMac、どっち派ですか? 他にもこんなのあるよ!! など、あったらぜひ教えてください💖 ブログは皆様から頂いたご質問、教えてもらったこと、盛り上がった話題を発信! 良いなと思った方は、お気に入り登録よろしくお願いします(^^) Xもありますので、プロフィールの「BLOG」からどうぞ♪ こんなファッションして、待ち合わせしてなど、リクエストOK☆ 最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(__)m