ログイン
  1. ブログTOP
  2. +☆ゆぃこ★+さんのブログ
  3. 2022年3月29日 (火) 18:33 の投稿

+☆ゆぃこ★+さんのブログ

2022年3月29日 (火) 18:33

熟成とは…??

熟成バスクチーズケーキを食べに行きました♪ ネーミングから既に美味しそう(^^*) 最近、熟成~って多いですよね。 「熟成」と書いているとワンランク上というか。 それだけ手間暇かけて作られてる所に惹かれます(o^^o) このバスクチーズケーキも、実際はしっとりしていてチーズの旨み?味が濃くて美味しい♪ 熟成ということはチーズケーキを寝かせたのかな…?腐ったりカビとか生えないのかな?? 熟成と発酵って、違うけど似てるような。。?カビるんるんになら無ければいいのか? …難しい事は分からないけど、美味しければいっか!!(^ω^*)