ログイン
  1. ブログTOP
  2. +☆ゆぃこ★+さんのブログ
  3. 2022年5月25日 (水) 20:54 の投稿

+☆ゆぃこ★+さんのブログ

2022年5月25日 (水) 20:54

ついに、土鍋で炊き込みご飯♪

炊飯土鍋を買ってからずっと白米一択だったのですが、この度ついに炊き込みご飯に着手しました(^^) 第一弾は、お土産でもらった干し貝柱と生姜の炊き込みご飯です♪ 前晩から干し貝柱を水で戻しその出汁で炊いたので、炊きあがりの香りから もう絶対美味しいってわかる…( ´ー`)! お酒は弱くて飲めないけど 「この香りで飲める!」という気持ちがなんとなく分かりました。 食べると噛むほどにお米から帆立の味がして 生姜も効いてて美味しい~(o^^o) まだ3合の炊き方しか知らないけど… お弁当に持っていけるからいっか!笑