ログイン
  1. ブログTOP
  2. +☆ゆぃこ★+さんのブログ

+☆ゆぃこ★+さんのブログ

  1. 2018/8/13 (月) 18:30

    こんばんは☆ 博多旅行から昨日の夜に帰って来ました(*^^)v 毎年、春に博多に住んでいるお友達に会いに行くのですが 今年は春に行けなかったので夏休みに行ってきました。 タンテール富士さんというお店に連れて行ってもらいました!! 初めて焼きテールを食べました!柔らかくて美味しかったです!(^^)!

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  2. 2018/7/22 (日) 17:01

    こんにちは♪ 毎日暑いですね・・・ 夏越しの大祓、芽の輪くぐりへ行ってきました(*^^)v 手水舎の横に大きなきのこが! 食べれるのかな??

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  3. 2018/7/8 (日) 22:12

    こんばんは☆ 地震と大雨のせいか、気持ちが落ち込んでいたので・・・ 元気を貰いにお友達のニャンコに会いに行ってきました(*^^)v 初めて会った時よりも大きくなってやんちゃさんになっていました♪ はぁ(*´з`)可愛かった~ 癒されました!

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  4. 2018/7/7 (土) 21:25

    こんばんは☆ 焼酎大好きなお友達から頼まれて何年間も 応募していた『森伊蔵』がやっと当選しました(*^^)v 来月の15日頃に送られて来るみたいです♪ 届いたら一口だけ飲ませて貰おうかな!(^^)!

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  5. 2018/6/24 (日) 0:22

    お休みの前の日のお楽しみ♪ 夏バテ予防の為に、いつものチキンカレーに ガーリックいっぱいでお肉を炒めてステーキカレー風に しました(*^^)v にんにくパワーで苦手な夏を乗り切ります! 地震怖いな・・・

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  6. 2018/6/18 (月) 21:54

    今朝の地震、関西方面の方大丈夫でしたか? 私は地震発生時は家にいたのですが、立っていられないくらいのすごい横揺れで 食器棚が傾いたり、本棚から本が落ちたりしましたが 幸い怪我はありませんでした。 これからまだ余震が続くのかと思うと怖いです(._.) こういう時に一人暮らしだと不安だなぁ・・・

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  7. 2018/6/8 (金) 23:59

    こんばんは☆ お友達が猫を飼い始めたので会いに行ってきました(*^^)v めちゃめちゃかわいい!! スコティッシュフォールドの赤ちゃんです=^_^= ねこ飼いたいなぁ・・・ でもマンションがペット禁止なので我慢(T_T)

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  8. 2018/5/20 (日) 0:05

    GWに沖縄に旅行へ行っていたお友達から パイナップルのお土産をいただきました(*^^)v 種類が違うようで、スナックパインの方は 手でちぎって食べれるみたいです! カットされてるパイナップルしか食べた事が無いので 自分でカットするのドキドキです(*'▽') 切る前からパイナップルのいい香り♪

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  9. 2018/5/18 (金) 20:09

    こんばんは☆ 昨年、紫陽花を1週間で枯らしてしまい・・・ 可哀想な事をしてしまったので(T_T) 今年は、道に咲いている紫陽花を見て 癒されてます♪ 雨は嫌だけど、紫陽花は可愛くて大好きです(*^^*)

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  10. 2018/5/4 (金) 19:30

    こんばんは☆ マツコの知らない世界で紹介されていた、 さけるチーズのレアパッケージを発見しました(*^^)v ボンバーさけチーと呼ぶらしいですw 何か良い事起こるかなぁ♪

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  11. 2018/5/2 (水) 19:13

    こんばんは☆ 梅干しの次に大好きな生麩田楽を作りました(*^^)v もちもちふわふわで美味しい~!! せっかくのお休みなのに雨で残念・・・

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  12. 2018/4/28 (土) 19:55

    こんばんは♪ GWですね(*'▽') 私は今日お友達とパンケーキを食べに行きました。 生地の中にリコッタチーズが入っていて 甘じょっぱくて美味しい~!

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  13. 2018/4/24 (火) 22:58

    こんばんは☆ お仕事帰りに、カップまで食べれるカプチーノを 飲みに行ってきました(*^^)v かわいくアートもしてくれて癒されました~♪

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  14. 2018/4/22 (日) 19:46

    こんばんは☆ 昨日のたけのこでまずは、たけのこご飯を炊きました(*^^)v 残りは、ワカメと炊いて若竹煮と牛肉と炊こうかな♪ 美味しかった~

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  15. 2018/4/21 (土) 20:25

    こんばんは☆ 京都のお友達から亀岡で取れたたけのこ頂きました(^^)/ 巨大たけのこ嬉しいな♪ まずは、米ぬかであく抜きをして明日調理しようと思います! お鍋に入るかなぁ・・・

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  16. 2018/4/17 (火) 19:31

    こんばんは☆ パクチー好きのお友達に誘われて、パクチーカレー屋さんへ 行ってきました(*^^)v 大阪は日本一カレー屋さんが多いらしいです。 本当かな?? 確かに最近、カレー屋さんがどんどん増えているような気もするかな(*'ω'*)

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  17. 2018/4/15 (日) 22:15

    お正月に食べきれなかったお餅を 干して乾燥させておかきにしました(*^^)v 今回の味付けは塩&砂糖を混ぜて作りました♪ 美味しかった~

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  18. 2018/4/13 (金) 20:07

    お友達と滋賀にあるミホミュージアムの桜を 見に行ってきました(^^) トンネルから見る桜とても綺麗でした! 他の桜より咲くのがかなり遅く、4/7にやっと開花しました。 美術館の建築もとても素敵でした♪

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  19. 2018/4/6 (金) 20:01

    こんばんは☆ 菜の花の残りと貝柱でパスタにしました(*^^)v にんにくと鷹の爪でペペロンチーノ風です♪ ずっとお天気だったのに今日から大阪は3日間、雨が続くみたいです・・・ きっとサクラ全部散ってしまうなぁ(;_;)/~~~

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  20. 2018/3/30 (金) 20:42

    こんばんは☆ 大阪城へお花見へ行ってきました(*^^)v まだ7分咲ぐらいでしたが、とても綺麗でした♪ お家の盆栽さくらもどんどん咲いてきました~ 歩いていても電車に乗っていてもさくら満開で癒されます(*^^*)

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  21. 2018/3/28 (水) 19:59

    こんばんは☆ 昨日まで蕾だったさくらの盆栽が、今日帰宅後確認すると(*'▽') 1個だけ咲いていました! プクプクの蕾から中々咲かず、心配だったので嬉しいです♪

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  22. 2018/3/24 (土) 21:37

    京都祇園あのんの『あんぽーね』 をお土産に頂きました(*^^)v 自分で最中にマスカルポーネチーズと小豆を好きな 分量で挟みます♪ 美味しい~! クリチとあずきのコラボ最高!(^^)!

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  23. 2018/3/23 (金) 20:31

    春を感じる食材♪ ふきのとう&菜の花の天ぷらを作りました(*'▽') 苦味があってとても美味しい!(^^)! 今年は桜の開花が例年より10日も早いそうですね。 どこにお花見に行くか悩み中です( ..)φメモメモ

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  24. 2018/3/18 (日) 0:10

    こんばんは☆ 桜の蕾がぷくぷくに成長してきました♪ 綺麗に咲いてくれるかな? ドキドキです(*^^*)

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  25. 2018/3/16 (金) 20:19

    こんばんは☆ 無性にピザが食べたくなり、薄揚げでピザを作ってみました(*'ω'*) 薄揚げを開いて、マヨネーズとお味噌&にんにくを混ぜて薄揚げに塗ります。 カニカマ・えのき・しめじなど好きな具材を乗せてトーストします♪ 美味しい~!(^^)!

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  26. 2018/3/14 (水) 19:29

    こんばんは(^^)/ 今日はホワイトデーですね♪ お仕事の帰り道に通るお家のお庭に綺麗に咲いていたので 写真を撮っていると、お家の方が 『みんな桜と間違えるけどこれはさくらんぼの木なんやで~』 と教えてくれました(*'▽') 知らなかった(*_*)

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  27. 2018/3/10 (土) 19:43

    こんばんは☆ 今年もあわじ花さじきへ行って来ました(*^^)v 今回は、おのころ島神社へも行き 鶺鴒石で縁結びをして来ました♪ 効果出るかな?ドキドキ

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  28. 2018/3/3 (土) 18:48

    こんばんは♪ 土佐文旦をインスタ映え風に剥いてみましたw ふぅ~ 難しかった~(*'▽') 食べよっと♪

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  29. 2018/2/28 (水) 19:25

    こんばんは☆今日で2月も終わっちゃいますね(*'▽') 毎年実家から送られてくる文旦が届きました♪ 何年か前に香川に讃岐うどん巡りに行った時に初めて文旦を見て お土産に買って帰りそれから家族みんな文旦にハマってます!(^^)! 高知の土佐文旦美味しい~! 最近なんとなく目がかゆい~(*_*)ついに私も花粉症デビューかな・・・

    +☆ゆぃこ★+
    メール
  30. 2018/2/24 (土) 17:59

    マツコの知らない世界で紹介されていた長崎ちゃんぽん発祥のお店 『四海樓』のお水がいらない長崎ちゃんぽんが売っていたので 買っちゃいました(*^^)v 長崎ちゃんぽんはリンガーハットでしか食べた事が無いので 食べるの楽しみです♪ 番組で紹介されていた熊本県の日本一美味しいちゃんぽんのお店 『明月』めちゃめちゃ美味しそうでした!! 長崎にも熊本にもまだ行った事がないのでいつか行ってみたいです(*'▽') あとでちゃんぽん食べて温まろう~♪

    +☆ゆぃこ★+
    メール