ログイン
  1. ブログTOP
  2. か なさんのブログ
  3. 2024年3月28日 (木) 17:03 の投稿

か なさんのブログ

2024年3月28日 (木) 17:03

【ZARD】息も出来ない 聞いたことありますか?

https://twitter.com/nakatanakata_s/status/1771487491817676878 TVアニメ「中華一番!」2番目のOP、これはキッズステーションで知った。 「遊戯王」「デュエル・マスターズ」「ヴァンガード」みたいな世界観を、料理でやってみました。 みたいな内容で「チャージマン研!」「タローマン」の次くらい意味不明。 序盤は「HUNTER×HUNTER」みたいに、主人公は試練乗り越えたはずが…。 裏料理界という、料理で世界征服する謎組織出現。 最初は超人料理バトルしてたが、最終的に包丁振り回して戦う展開へ。(ネタ切れ…?) そのため、料理は段々関係無くなっていき 「この特級厨師の紋章が目に入らぬか!!!」 と言って、世界救う話だったような…。(ピッコロやベジータポジションもいたような…) OPと主演(田中真弓)はやたら良かった印象! 歌詞の良さとは裏腹に、ヒロイン空気だったような… 「テニスの王子様」のヒロイン並みに不遇な扱いだった印象 ZARDは勿論、DEENも歌ってたなぁ…(#^^#) ZARDは初期コナンのイメージあったけど、他アニメも歌ってるよね。 私より上世代の皆さんは、70〜80年代聞いてるイメージ!! まさか90年代、しかもZARDファンは意外だった。(※中華一番は知らなかった) 90年代なら「FIELD OF VIEW」「WANS」好きかも♪ 皆さんは、90年代のアーティストなら誰が好きですか?? 次は3/29(金)22時10分頃~ 少しずつ暖かくなり、春らしさが感じられる頃ですね! 花粉症デビューしないよう、気を付けましょう🌸