ログイン
  1. ブログTOP
  2. か なさんのブログ
  3. 2024年5月25日 (土) 3:46 の投稿

か なさんのブログ

2024年5月25日 (土) 3:46

アウトサイドヒッターとは?

かつてレフト、ライトと呼ばれていたポジション。 ウイングスパイカーとも呼ばれる。 テレビ中継では左右両サイドからアタックを打つことが多いポジション。 高めのオープントスやバックアタックなどの攻撃も。 ただし攻撃専門ではない。 サーブレシーブや強打レシーブ、ブロックなどすべてのプレーを高いレベルでこなせることが必要で、チームのエースが置かれる。 このポジションやってたの!!?? すごいじゃん、チームの要じゃない!! ハイキュー!!で言ってたなぁ・・・くらいのにわか知識でしたが・・・ 攻撃寄りだけど、守備もしっかり網羅する感じなのね! こうやってじっくり見ると、面白いスポーツ!! 皆さんのスポーツ経験は何ですか? 次は5/25(土)21:50 日中は紫外線が強いです、8時から16時は日焼け止め塗りましょう☀️ ブログは皆様から頂いたご質問、教えてもらったこと、盛り上がった話題を発信! 良いなと思った方は、お気に入り登録よろしくお願いします(^^) Xもありますので、プロフィールの「BLOG」からどうぞ♪ こんなファッションして、待ち合わせしてなど、リクエストOK☆ 最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(__)m