ログイン
  1. ブログTOP
  2. か なさんのブログ
  3. 2024年5月30日 (木) 22:05 の投稿

か なさんのブログ

2024年5月30日 (木) 22:05

烏の行水とは?

入浴時間が短いことのたとえ 理想は10〜15分、38〜40度のお湯にゆっくり浸かること これより短いと、烏の行水と解釈していいのかな?? 20分以上の全身浴は逆効果なんだって!! ざっくりいうと ・乾燥しやすくなる →皮脂や肌本来のセラミドという保湿成分がお湯に溶け、肌を守る機能が低下 →元々肌の保湿成分が少ない状態のアトピー性皮膚炎の方や乾燥性敏感肌の方は要注意 ・脱水症状を起こしやすくなる ・寝つきが悪くなる ・心臓や肺に負担 →中でも心臓病や循環器の弱い人、体が疲れている人は負担が大きくなりがち 言われてみれば、乾燥肌💦 今後入浴時間は、考えた方がいいかも?? 皆さんの入浴タイムは、大体何分ですか? この後、22:23 蚊に刺されがひどいです、めっちゃ刺されまくります しっかり虫除け対策しましょうね! ブログは皆様から頂いたご質問、教えてもらったこと、盛り上がった話題を発信! 良いなと思った方は、お気に入り登録よろしくお願いします(^^) Xもありますので、プロフィールの「BLOG」からどうぞ♪ こんなファッションして、待ち合わせしてなど、リクエストOK☆ 最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(__)m