ログイン
  1. ブログTOP
  2. くる実。さんのブログ
  3. 2024年6月6日 (木) 19:37 の投稿

くる実。さんのブログ

2024年6月6日 (木) 19:37

ひつじの日

皆様こんばんはです。 6月6日、今日はひつじの日だそうです🐑 数字の「6」がクルリと巻いたひつじの角に見え、左右にある事から「6」を2つ並べたこの日を記念日にしたそうです🐑🐑 そんなクルリと巻いたひつじさんの角みたいなパンを作ってきました。 このパンのレッスンは、クロワッサン生地(デニッシュ生地)🥐を作った王道の3種類のパンを生地をアレンジして作る内容でした。 🍫パンオショコラ→バローナの高いチョコ 🍇パンオレザン→カスタードとラムレーズン 🍎ポムタタン→りんごの甘煮 関西ではめっちゃ有名所のパン屋さん🍞🥖 パンデュースのシェフから学んできました。 基本のクロワッサン生地、副材料、作り方など今までパン教室で作ってきた物とは全然違った! すごくすごく勉強になりました👍👍 でも、4時間半は疲れたぁ😅😅 お休みの日はお菓子教室やパン教室を入れていて、お休み無しで今日で10日。 プラス仕事と、合間に引っ越しの買い出しや準備でずっと動きっぱなしで…ふと、心と身体が疲れてるのに気づいて、流石に今日のお休みはお昼寝2時間した!🥹🥹 みっちり予定入れたがりなので、お休みの日は身体を休めないとなぁ〜って思いました😅😅 5月6月って、寒暖差あるし身体も心も疲れやすい。 皆様も休息はしっかり取ってくださいね👍👍