ログイン

新着ブログ一覧

NEW BLOG

  1. 2023/9/25 (月) 14:06

    カナの日常革命

    カッと湧き出る憤りやモヤついた感情、 負の感情ほど反芻しがち。 そこで「はて?どうしたものか?」とまたも大きなクエスチョンマーク(自問の圧)が掛かると どうしようもない。 そんな時、とにかく注意を頭から体へ向ける、 ツボ押しでも良し、手をグーパーさせるだけでも良し。 私の場合は料理が得策みたい。 焦がさないように、美味しく出来ますように。とてもじゃないが自問自答に興じている暇は無い。※画像参照 でも洗い物や掃除は苦手。 なので、そんな時は完全番長モード。 (己が散らかした部屋をギラギラ見渡し) 「おいコラ誰が散らかっていいっつったんだぁ?ぁあ?!」っと辺りを一喝。 「このゴミ野郎、私に勝てるとでも思ってんのか?」と勇ましく掃除機を掛ける。 マインドコントロールとしてわりかしコレで乗り切って生きていますが、 時折本当に自我が喪失したまんま番長モードで外出してしまうと大変。 さじ加減、さじ加減……

    ★蒼井カナ★
    メール
  2. 2023/9/25 (月) 10:08

    9.25

    土日は仲良しさんとお話し出来た(*^^*)♡ 元気チャージ!! いっぱいお返しだ♡ 今日も仕事だけど頑張る(●´ω`●)

    まる◎
    メール
  3. 2023/9/24 (日) 15:35

    こんにちは(*^^*)

    皆様、こんにちは(*^^*)お疲れ様です。 いつも時間帯不定期ですみません(´;ω;`)最近は涼しくなって来ましたね😊😊夜中にログインしようかなと考えてはいるのですが、連日の仕事の疲れからなのか寝てしまう事が多いです😭😭 私の声が好きだと言って下さる方もいて 嬉しい限りです。ありがとうございます✨✨

    むにゃん♪
    メール
  4. 2023/9/24 (日) 10:30

    おはようございます!

    朝寒くなりましたね……。 でも秋冬が一番好き!!!! 今日も13時半にINします! 遅刻してばかり……。時間守ります!

    ちろちゃん
    メール
  5. 2023/9/24 (日) 3:19

    久しぶりのブログ更新

    最近モバゲーの農園ホッコリーナにハマってるAquaです(* 'ᵕ' )☆彡 自分の持ってるアイテムを色んなユーザーさんとトレードできたりとゲームの中で商売できるから楽しい(≧∇≦) 皆さんもぜひ始めてみてははいかがでしょうか✨ ではおやすみなさい。

    Aqua●
    メール
  6. 2023/9/23 (土) 17:51

    ありがとうございました!

    今日はここまで!! お話ししてくれた人ありがとです(^^) またあしたもよろしくです!

    ちろちゃん
    メール
  7. 2023/9/23 (土) 15:59

    INしてますよ^^

    合間にTikTok取りました😊 もし良ければ見てください♪♪ https://vt.tiktok.com/ZSNJuJ9hq/ いいね👍くれたら喜びます😊

    ちろちゃん
    メール
  8. 2023/9/23 (土) 10:16

    今日はいます^^

    13時頃を目安にしてます!! https://www.tiktok.com/@chirocspqxm?_t=8fupVlcVZe3&_r=1 もし良ければTikTok見てください♪♪

    ちろちゃん
    メール
  9. 2023/9/23 (土) 2:25

    先日、風邪引いたと言いましたね?

    あれは嘘だ、コロナだった。 昨日の朝、検査キットで発覚。 病院に電話予約して検査してもらった結果、初期症状止まりで幸い重症化してなかったようだ。 先生からは 「君みたいにワクチン接種2回でやめた20~30代が1番感染してるんだよ。次からワクチン接種しようね」 と言われたのですが、皆さんならどうします?? ワクチン接種しても感染してる人はいるので、何を信じたらいいのかなぁと思って(;^_^A 次は09/23(土)22:52~! 本来は回復するまで安静にするべきですが、皆さんは真似しないでくださいね(#^^#)

    か な
    メール
  10. 2023/9/22 (金) 12:24

    9月ももうすぐ終わりますね…。。

    お久しぶりのブログ更新です♪ 入ろう入ろうと思いながら、なかなか入ることができず…(´;ω;`) だめだめです…(´;ω;`) また無理せず、入っていこうと思いますので見かけたら声かけてくださると嬉しいですー(*ノωノ)

    ♪*なみ*♪
    メール
  11. 2023/9/22 (金) 11:02

    こんにちは♩*゜

    お久しぶりです(^^) 最近見かけないねー。。って いうメールを何件か頂いていますが 今後は週末夜限定のログインになりそうです(*´-`*) なので今日から3日間元気にログインしているので 遊びに来てくださいね☆ミ お会い出来るの楽しみにしてます( * ॑꒳ ॑*) サムネが好評で嬉しいヾ(●´∇`●)ノ

    *‡ナナ‡*
    メール
  12. 2023/9/22 (金) 10:55

    しばらくご無沙汰していた・・・

    大人のアレを起動すべく、リモコン用のボタン電池買ってきたけど全然スイッチがはいらない。 むぅ(・〜・) リモコンは光るし充電ランプも光っているけど充電しながらも充電ケーブル抜いてもうんともすんとも言わない。 壊れちゃってるのかなぁ。 隠すために箱も取扱説明書も捨てちゃったしなぁ。

    YKパンダ
    メール
  13. 2023/9/22 (金) 0:38

    しばらくおやすみします。

    いつもたくさんお話しをしてくださる皆さま、ありがとうございます。 先日、BBチャットを始めてから1ヶ月がたちました。 幸いなことにお仕事が見つかったため、こちらはしばらく低浮上になるかと思います。 チャットに全く来ない訳ではなく、時間があるときにふっと立ち寄るような感覚で行わせていただこうかと思っております。これまで通りのように深夜ずっとチャットをすることはできなくなってしまいますが、何卒ご理解ご了承のほど、よろしくお願いいたします。 ご贔屓にしてくださっている方、申し訳ございません… メールや待ち合わせは随時対応するようにします。待ち合わせご希望の方がいらっしゃいましたら、メールにてご連絡下さいませ。 よしなに〜

    優保(ユウホ)
    メール
  14. 2023/9/21 (木) 23:06

    こんばんは!

    先ほど少し待機してました…! 忙しくてなかなか時間取れずにすみません( ; ; ) 実はこの前髪の毛切ってボブにしました! 周りからは結構好評で嬉しいです(*^^*)

    popo*
    メール
  15. 2023/9/21 (木) 21:52

    今日は。。。

    忙しくて、中々イン出来ませんでしたw 明日インしますね〜(^^) よろしくお願いします!

    ♪ひー♪
    メール
  16. 2023/9/21 (木) 16:48

    お久しぶりでした!!

    しばらく来れてなくてごめんなさい💦 実はコロナってました……😢 やっと復活したよ!!✌️✨ これからたくさん来れたらいいなと思ってますー!! 昨日一昨日は久々すぎてちょっとしか居られなかったけど、楽しくお話出来て良かったです︎‪💕 昨日はブルマDayだったよ〜!! 次は明日!金曜日ログイン予定です! たくさんお話できたら嬉しいな!!✨️

    +りりりん+
    メール
  17. 2023/9/21 (木) 2:15

    変えたよー

    プロフ変えてみた( ⊃ ˙𖥦˙⊂ ) 今日だれとも話せてないー! ずっと待ってるのに🥲 みんな寝ちゃったかな…。

    ○みー○
    メール
  18. 2023/9/21 (木) 1:30

    皆さんはどっちが好きですか?

    1,歌詞が分かりやすい、親しみやすい音楽 2,初見ではわからないけど、知れば知るほど深みと感動を味わえる音楽 結論から言うと、良い悪いの問題じゃないです! どっちにも良いところと、弱点があるので(;^_^A まず1から [メリット] ・初心者が取っつきやすくイメージしやすい、音楽ビジネスとして成立しやすい ・新規顧客を獲得しやすい [デメリット] ・初心者に合わせすぎると、途端にクオリティが下がる ・無理難題を要求されるので、最悪喉壊す ・聴衆を教育するのが困難 ・飽きられるのが早いので、常に新しい楽曲を作って新規顧客を獲得し続ける必要がある これはエッチなビジネスと似てません?? そういうコンテンツって誰でもわかるし、親しみやすいし、イメージしやすいからとっつきやすいんだけど、ワンパターンだから飽きられるのも早い。 量産型前提で、短期決戦という考え方なら、これはこれでいいと思ってます。 さて、私がやってる2ですが・・・。 ・初心者にはハードルが高いと思われがち、特にオペラは長いし何しゃべってるか分からん ・重苦しく、重厚感がある ・堅苦しいイメージがある これだけ見ると、良いところが全くないですが・・・。 ・言葉は分かんなくても、歌い方やボディランゲージ、演奏者の表情で感情は伝わる! ・聴衆の反応を見て、コミュニケーションが取れる ・テレビのcmや学校行事(入学式、運動会、卒業式)、結婚式に映画やユーチューバー、フィギュアスケート選手がBGMとして使ってるので、知ってる曲は絶対ある! ・当時の作曲家や時代背景を知るとよりいい演奏が出来る、聴衆の聞き方も変わる!!→時間はかかるけど聴衆の教育が出来る ・クオリティーはともかく、ユーチューブでたくさん解説動画がある ・鵜呑みにするのはよくないが、オペラのストーリーやクラシック音楽の歴史を漫画でわかりやすく解説してるのもある 一部誤解を招くけど、2の魅力もいっぱいあるんですよ! 分かりやすい例を挙げると、 https://www.youtube.com/watch?v=LYxy6WOWb5k 一見すると、明るい曲に聞こえますが・・・。 当時フランス革命真っ最中(もしくはその前)に作られた曲で、怒りや恐怖といった言葉が何度も出てきますが・・・。 フランス革命で大切な人を亡くした遺族の怒り、次に殺されるのは自分かもしれない恐怖。 先が見えない不安や、内面的な感情を表現するために静かな音楽にして、同じ言葉を何度も繰り返してるのかな? と解釈できるのです! こうやって解釈されると、聞き方もガラッと変わるでしょ?? …そうでもない?? ↑は私なりの解釈なので、鵜呑みにしないで欲しいのですが・・・。 学べば学ぶほどいろんな解釈と可能性が出てくるし、当時生きてた人の気持ちは一体どうだったんだろうなと想像力が働くのは、クラシック音楽の魅力じゃないかな??? いつの時代も、精神的な感情は共通してるから(^-^) そして音楽とは、コミュニケーション。 特に舞台はリアルタイムで聴衆の反応を見ながら演者が提示し、非日常を楽しんでもらう場所なのかなって、わたしは考えてますが・・・。 皆様はどう思いますか? 次回は9/22(金)21:52~です! コロナとインフルエンザが流行ってるようなので、お互い感染対策しましょうね(#^^#)

    か な
    メール
  19. 2023/9/21 (木) 0:47

    はじめまして

    みなさまはじめまして✨ ゆちゃです🌷 まだまだ不慣れなことが多いですが皆さんのお力貸してくださいっ✊🏻✊🏻 初めての配信は、9/23(土)に予定してます👍🏻🤭 時間等々分かったらまたブログでお伝えしますね🎶 一応夜に予定してます🥺🥺 では皆さん素敵な夜をお過ごし下さいっ🌙 おやすみなさい~!

    ゆちゃ
    メール
  20. 2023/9/20 (水) 18:22

    はじめまして☆

    るなぴーです。はじめまして。 看護師やってます。 まだ初めて間もなくて不慣れで、しかもトーク力ゼロですが、 お話しに来てくださったり、 覗きに来てくれる方、感謝感謝です。 夜勤もしてるので、不定期にはなりますが、 遊びに来てくださいねー(*^_^*)

    るなぴー
    メール
  21. 2023/9/20 (水) 10:43

    ご無沙汰してます

    実は体調不良で しばらく入院しています(><) はやく入りたい気持ちで いっぱいです〜 なつのこと、忘れずに待っててくださいね(*´ω`*)

    *@なつみ*
    メール
  22. 2023/9/20 (水) 4:33

    寝てる時に冷房浴びすぎた結果、風邪引いたことありますか?

    私はあります、現在進行形でww 喉いがいがして、体すごくだるい…ってありますよね?? 今の私がそれで、ちょっとケホケホしてます(´;ω;`) 冷房と頭の位置が近かったらしい。 あとに引いてなかなか取れないんですが、皆さんはそういう経験あります? このだるさをいつまでも引きずるわけにいかない、何とか直さなきゃいけない。 2日酔いになった時もよくやるんですけど、沸騰したお湯を飲みますね! 私みたいに、お湯飲む人いるかなぁ…? 私の場合、冷房と日中の寒暖差アレルギーにやられてしまったので(;^_^A まずは体を温めることを優先しようかなと…。 みなさんだったら、どういう対策をしますか? お湯飲む以外に良い方法があったら前向きに採用したいので、よかったら教えてください(^^♪ 次は9/20(水)21:32~です! 私みたいに冷房と日中の寒暖差アレルギーにやられて風邪引かないよう、気をつけてください(;^_^A

    か な
    メール
  23. 2023/9/19 (火) 22:30

    しらすが…❤️

    溢れててなんか幸せ感じました😊✨️ おいしかったな〜❤️

    のの*
    メール
  24. 2023/9/19 (火) 17:19

    ありがとうございました♪♪

    今日はこれまで!! お話してくれた方ありがとうですっ! ぎゃるはお好きですか( ꈍ ωꈍ)

    ちろちゃん
    メール
  25. 2023/9/19 (火) 14:59

    今日はちょっと

    色々な方とお話し出来て楽しかったです♪ ありがとうございます♪ メールも少しずつ返していきますね♪ ある意味。。。疲れちゃったょw

    ♪ひー♪
    メール
  26. 2023/9/19 (火) 13:47

    お久しぶりです!

    久々にINします! 14時半頃に来ますね(o・・o)/~ 皆さんお話しましょ‪♡

    ちろちゃん
    メール
  27. 2023/9/19 (火) 8:48

    おはよー

    インフルなのかコロナなのか、、ずーっと熱で倒れてたけど今日から復活しま〜す!遊び来てね

    *カレン*
    メール
  28. 2023/9/19 (火) 2:13

    外で飲む機会、ありますか?

    自主的に行けばあるけど、そうじゃない限りない(;^ω^) どうしても家飲みが多くなりますね…。 先日、叔母と2人で打ち上げ会場予約したところへ下見。 トイレが汚いから、お店を変えようという話になりました。 居酒屋でトイレ汚いって、気になります?? 気にしすぎ?? 当日は10/9(月)16:00~19:00なので、期限はせいぜい前日。 もし変える場合は、もう一回お店探して下見。 予約しなおして、予約しているお店(下見行ってトイレ汚かった)はキャンセルという手数を踏むことになるんですが…。 まだ間に合うかなぁ…? やるなら早めに行動した方がいいですよね?? こういう場合、皆さんならどうします? 次は9/19(火)22:32~です! 体調には十分気を付けて、爽やかな秋を満喫してくださいね(*´ω`)

    か な
    メール
  29. 2023/9/18 (月) 23:21

    プロフ画をかえました!

    これで多少は怖くなくなった…はず!? 相変わらず自撮りは苦手です…

    優保(ユウホ)
    メール
  30. 2023/9/18 (月) 21:23

    せっかく夜来てくださったのに

    中々夜は厳しいですね😥 子供が寝てから入ろうとしても、起きてくるし。本当にごめんなさい。。

    ♪ひー♪
    メール