ログイン

新着ブログ一覧

NEW BLOG

  1. 2/18 (日) 21:33

    【対象は中小企業】小規模事業者持続化補助金って知ってました??

    教えてもらうまで知らなかったですねぇ😅💧 1人雇用すると国から補助金もらえる制度で、これで雇われた人は勉強しながら仕事できるみたい。 枠によるみたいですが、50万~200万もらえるようです!! 金額によっては働かないで勉強に集中できそう✨ 皆さんは小規模事業者持続化補助金ってご存知でした?? 次は2/20(火)22時頃~ 春の訪れまで、まだいくらか日があるようです。 風邪引かないよう、気を付けましょう♪

    か な
    メール
  2. 2/18 (日) 13:18

    ログイン!

    今からログインするので よかったら来てくださいな!

    りっちゃん☆
    メール
  3. 2/18 (日) 9:56

    2.18

    花粉症?コロナ?インフル? 鼻水ずるずる 喉いがいが こーゆう時代もあったな(´;ω;`) 歳とったー笑笑

    まる◎
    メール
  4. 2/18 (日) 1:31

    真性包茎って保険適用でしたっけ?

    原則保険適用外みたいです(;^ω^) 包茎手術は「美容整形」にあたるので、保険が適用されないらしい。 ただし深刻な状態で、健康維持のために措置の必要がある場合は医療保険が適用。(1~3割の負担で済む。) また、嵌頓(かんとん)包茎も健保で行けるらしい。 大体3万~10万円みたいですね!! 成人男性は自分で剥くのは難しい(下手にやると炎症する)ようです。 なので手術した方が良いとは聞きますが、実際のところどうなんでしょう?? 締め付けられる痛さに顔歪ませながら剥く人に遭遇するんですが、何も出来なくて(;^_^A 何より包茎手術のメリット&デメリットが分かってないので、よかったら教えてください♪ 次は2/18(日)22時45分頃~ 熱くなったり寒くなったりと安定しない天候です、体調崩さないよう気を付けましょうね!

    か な
    メール
  5. 2/17 (土) 22:20

    冬だけど。。。

    ★健康に体操しなきゃ♪。 筋トレ~ 有酸素運動~ 12,12,12,12,~ 頑張るぞ(^^)/。💓

    あみ
    メール
  6. 2/17 (土) 20:36

    障害者年金のメリット、ご存知ですか?

    実は兄が障害者手帳持ってるんですよ☆彡 申請の際、代わりに市役所行ったのを覚えてます! 本人の身分証持ってないので駄目です、と追い返されたなぁ…(⌒-⌒; ) 当時入手した時、兄は車の税金が安くなると喜んでましたね! それくらいのメリットしかないのかなぁ…? とあまり気にしてませんでしたが、どうやらそんなもんじゃないらしい。 特に障害年金はウハウハだと教えてもらいました( ゚Д゚) ざっくり言うと↓ ■メリット 1,税金の減額・免除 →所得税、住民税、相続税、贈与税、自動車税、個人事業税が病気の等級により減額・免除される 2,携帯電話料金の割引 例:ソフトバンクのホワイトプラン 基本料980円が無料、1年で¥11,760割引 3,私鉄/バス/タクシーなどの運賃割引 →手帳を提示すると1割引きが適用(※地域による) →警察所行くと駐車禁止除外車両の証書発行 4,公共施設の入場料などの割引 →映画館は¥1,000 美術館は無料(※地域による) 5,障害者雇用での就職、転職活動 →病気で退職した場合、失業手当受給期間が長くなる 例:うつ病で退職→ハロワークで失業手当の受給延長申請→90日から300日に増える ■障害年金 ・1級 厚生年金:4~100万 配偶者+20万円 基礎年金:100万(月8万円) 子×1 +20万円 子×2 +40万円 子×3 +50万円 ・2級 厚生年金:3~80万円 配偶者+20万円 基礎年金:80万円(月6.5万円) 子×1 +20万円 子×2 +40万円 子×3 +50万円 ・3級 厚生年金:60万円~ ・手当金 厚生年金:120万円~(1回のみ) 仮に1級だとしても、病気の種類や重さで受給金は変わるらしい。 皆さんの周りに、障害者手帳持ってる人はいますか?? 次は2/17(土)21時半頃~ 確定申告始まりましたね、お互い期限内に終わらせましょう!!

    か な
    メール
  7. 2/17 (土) 12:10

    今日お昼を食べてから

    支度してチャット待機するよーう!! 遊びに来てねー! 写真は最近ハマってるはちみつ🐝🍯

    りさにゃん
    メール
  8. 2/17 (土) 8:59

    本日待機します。

    おはようございます。 寒暖差が激しいですが 皆様体調は崩してませんか? 私はこの2日間微熱が続き チャット現れてませんでした↘ 今日は体調もよく 用事済ましたらチャット待機します。 タイミング合いましたら よろしくお願いします★

    木下 こと美
    メール
  9. 2/17 (土) 2:31

    ワインにはフローチャートがあるって知ってました??

    お酒好きな方と会話する機会はありますが、ワインの話になると二の足を踏んでしまう殿方が多かったので、今回取り上げてみました!! 意外と知らない方多いんですよね😲 正直ワインってよく分からないから、安定のビールや焼酎を選ぶと話してくれた方も…! 確かに分からないものに手を出すのは怖いよなぁ😅💧 そもそもワインってどうやって選べばいいの?? とお困りの方もいると思います、そんなあなたに朗報です。 初心者の皆さんは「ワイン 品種 フローチャート」「ワイン 品種 チャート」など検索すると、いっぱい出てきますよ! 写真は一例です、名前はブドウの品種を表してます。 勿論活用しても良いですし、他のと比較してみるのもあり(^。^) せっかくなら、皆さんの舌に合うワインを見つけて欲しいなぁ~♪ ワインの数だけ出会いがあるし、何より酒好きに悪い人はいない🍷 赤ワインならピノ・ノワール、白ワインならリースリングが好きですが、皆さんのお好みはどれでしょう?? 次は2/17(土)22時半頃~ まだまだコロナが流行ってるようです、感染しないよう気を付けましょうね☆彡

    か な
    メール
  10. 2/17 (土) 1:02

    いちご日和

    昔からフルーツの中でいちごが1番好きです この時期になるとスーパーにも多く並びますし、いちごフェアなるものもたくさんあり連日パトロールに勤しんでおります^^ 数年に一度いちご狩りにも行くのですが、去年は時期の問題と夕方に行ったのが原因なのか?あまり赤いのがなくて少しモヤモヤした想い出が( ; ; ) 今年こそはと思ったのですが、気付けばもう2月中旬(^^;) 予約しないとですし、タイミング的に難しそうな予感…(>_<) なにごとも計画的に、ですね!! てわけで、今週末は神奈川県の某商業施設で開催のストロベリーフェスティバルへ行ってきます★ それでは皆さん良い休日を〜! ※土日はインできないのと、メールも見れない率高めです。ご了承ください。

    真子#
    メール
  11. 2/16 (金) 21:31

    ☆21時~☆

    みーたんです☆ 近くのリサイクルショップに 前から欲しかったラジコン見つけたんですよお?!! ワイルドスピードのラジコンでプレミアがつく代物?! 購入したものの飾る スペース作らないとだなw 汗 、少しづつインしていきますね(=^ェ^=)

    ○みーたん○
    メール
  12. 2/16 (金) 20:51

    「前から思ってたんだけど、奏ちゃんって人を朗らかにさせる能力がずば抜けてね?」

    言われるまで意識して無かったですね(;^_^A 恐らくパーティーチャットだったら身に付いてなかったと思います。 皆さんは、パーティーチャット得意ですか?? 多かれ少なかれ気疲れするので、どちらかと言うと苦手ですね😅💧 ここはお互いのペースで楽しめるし、何より相手の事をじっくり知れる良いチャンスに巡り会います! パーティーチャットはみんなでワイワイすること、人にチヤホヤされるのが好きな人向け?? 皆さんはどう思いますか? この後、22時頃~ 暖かくなると虫も湧きますね、しっかり害虫対策もしましょう!

    か な
    メール
  13. 2/16 (金) 14:07

    配信予定!

    今日は久しぶりに20時、21時ぐらいからログイン予定です。かみもちょきちょき切りました🤣 よかったら遊びに来てください😆

    あぽた
    メール
  14. 2/16 (金) 11:38

    カタカナー

    発見。ほっこりです みなさま、ほっこりされてますかー!? 今週はバイトが忙しいので夜のチャット来れなさそうです~見かけたら捕獲願いますー笑 ほっこりしたいですん それではまた

    たこてん
    メール
  15. 2/16 (金) 4:36

    「やってないこと」は何ですか?

    自分の足りないところや不満なところ、課題と言い換えてもいいかもしれません。 私含め、まだまだ出来る事ってありますよね!! なんで今回このテーマになったか、気になります?? 当初のタイトルは「あなたは将来、どんな理想の自分になりたいですか?」の予定でした。 実際問われて、具体的にイメージ沸く人はいると思います? 恐らくそんないないですよね?? 実際、私もイメージ沸かない😅💧 では、逆説的に考えたら?? 今の自分に足りないのは何だろう、今の自分は何がいけないんだろう?? 原因は何か、今後の課題は?? 一言でまとめると「やってないこと」を箇条書きにすると見えてきますね。 ↓のように、具体的?な対応策や解決方法も一緒に書いてみました!!(行動案を書かないと、何すればいいか分からなくて迷うから。結局動けないと意味無いので ・部屋の壁紙張り替えてない →時間見つけて張り替える ・PCのモニター2台にしてない →新しいPCを入手する、候補はMacBook Air ・まだまだ捨てられるのに断捨離してない、これではミニマリストと呼べない →部屋の隅々まで開けて、捨てられるのを探す ・3/15までなのに確定申告進めてない →時間見つけてとにかく進める、提出期限絶対守る!!! ・歌の勉強時間や勉強動画見てる時間が短い →時間見つけて視聴する ・出没部屋に防音シート張り切ってない、床のシートボロボロなのに交換してない →時間見つけてやる ・窓ガラスにひびが入ってるのに、修正してない →そのための軍資金が集まるよう、もっと工夫する →部屋の模様替えをする ・音楽活動できてない →今下手にやってもかえって声帯の寿命縮めるだけなので、活動以前にまず自分の悪い癖を見直す →指摘されたことは素直に受け入れ、どうしたら修正できるか考える ・月末までにApple Online Storeに身分証明書を提出しなきゃいけないのにやってない →支所行って、住民票(原本)もらってくる ・黒猫たちの為の家になってない →そのためにはいくら必要なのか調べる →まず理想の建築を画像でいっぱい見る ・使ってないアプリを削除してない →必要になったら、またダウンロードすればいい ・床に付いた猫のウンコ跡を拭いてない →アルコール使って掃除する ・次回待機地獄でダメだった場合の対策を考えてない →新しい洋服や下着を入手する →部屋に鏡を貼ってみる →中学時代の写真を掘り出してギャラリーに更新 →PCを増やす、モニター2台にする →SNSを増やす、候補はインスタグラム →プロフィールを見直す、修正を入れる 出来る事からでいいのでクリアしていくと「理想の自分」に近づけるのでは? 皆さんの「やってないこと」は何でしょうねぇ? 次は2/16(金)22時45分頃~ 寒さのなかにも春の訪れを感じる頃となりました。 体調管理に気をつけて、今日も元気に過ごしましょう♪

    か な
    メール
  16. 2/15 (木) 23:44

    次の、、、

    次回のログインは、土曜日2/17になります!

    りっちゃん☆
    メール
  17. 2/15 (木) 21:49

    季の美 京都ドライジン 飲んだことありますか?

    以前飲んだことあります! かなり強いジンが好きな方に教えてもらいました(●´ω`●) ジュニパーベリーをベースに柑橘類や生姜、緑茶などブレンドしてる優しい香り♪ ジン特有のキツイ匂いがないので、アロマランプに入れたいくらい(笑) ジンやウォッカが苦手な私でも飲めます!! 日本人が飲みやすいように改良されたクラフトジンなので、和食にピッタリですが…。 皆さんは季の美 京都ドライジン 飲んだことありますか? この後、22時30分頃~ 皆さんが「明日も頑張ろう」と思えるよう、今日も精進します🌸

    か な
    メール
  18. 2/15 (木) 17:18

    音楽を聴いていると

    ぼんやり音楽を聴いていると とっても絵が描きたくなってしまいます🎨✍ ルールとか気にしないで感じたままに表現したいなぁ〜𓂃◌𓈒𓐍𓈒 そんな気分です。 つぶやき(´>∀<`)ゝ🐾 みゆみゆは色々な音楽を聴くのですが、最近 外国のメロディにロマンチックさを感じでハマっています。 音楽を聴く時は、どちらかというと言葉より音や雰囲気に惹かれやすい気がします😳💕 皆様はお気に入りのmusicはありますか?

    みゆみゆ.*
    メール
  19. 2/15 (木) 17:08

    ハッピーバレンタイン🎶……

    って言おうとしたら昨日でした( ̄▽ ̄;) 今年こそは手作りチョコを作ろうと考えていたけれど、バタバタしていて時間がとれず 旦那さんには市販のチョコを渡しました。 皆さんはどんな日になりましたか? (*^^*) 配信のこと忘れていました( ̄▽ ̄;) 長い間配信していないので、忘れ去られてしまったかもしれないですが… また 配信で皆さんと素敵な時間を過ごせるといいなあと考えているので、良かったら仲良くしていただけたら 嬉しいな☆

    みゆみゆ.*
    メール
  20. 2/14 (水) 21:40

    鈴鹿サーキット、行ったことありますか??

    そもそも三重県行ったことない😅💧 昔からある有名な会場だと教えてもらいました!! 以前取り上げたアイルトン・セナも、ここで走ったんだよね!!?? 世界中のドライバーを魅了し、数々の伝説を作った人気スポットは格が違うなぁ(=゚ω゚) だから繫忙期に注目のレースが開催されるとき、会場の駐車場使えないと言ってたのはそういうことね!! それでも生でみたいと思わせる熱狂的なファンがいるのは凄いなぁ、素直に尊敬しちゃう(●´ω`●) 他にもレストランやホテル、パークなどなど!! 遊べるところあるから、初心者が行っても楽しめそう(●^o^●) 私みたいなど素人が行っても大丈夫!!?? 皆さんは鈴鹿サーキット、行ったことありますか? あまりわかってないので、他にも良いところや魅力、おすすめポイントあったら教えてください♪ 次は2/15(木)22時45分頃~ 節分も終わり、いよいよ春の到来を待ちわびる頃ですね(●´ω`●) 春の気配が感じられますように☆彡 参考資料 【F1】鈴鹿サーキットが絶賛される理由とは?ゆっくり解説【日本GP】 https://www.youtube.com/watch?v=R6CkyF9lBWs&t=0s

    か な
    メール
  21. 2/14 (水) 21:26

    ハッピーバレンタイン❣️

    甘~い幸せは長く続く方がいいから、バレンタイン終わっても、ホワイトデーあたりまで、ゆらはバレンタインモード続きます (˘͈ᵕ ˘͈♡)ஐ:* まだまだあなたと特別な時間を過ごしたい💗 画像はディズニーのイベントメニューです ૮₍˶ᵔ ᵕ ᵔ˶₎აディズニー好きな方いたら語りまくりたい❣️

    結星☆ゆら☆
    メール
  22. 2/14 (水) 19:42

    ☆21時~☆

    みーたんです(=^ェ^=) 今日はバレンタインデーだけど、 自分はだれかにあげるわけでもないんだなww 帰り道、やたら百貨店の催事コーナー 盛り上がってんなーって見てましたw このあと21時ごろから インしていきますね

    ○みーたん○
    メール
  23. 2/14 (水) 16:18

    はじめまして!

    登録して1か月が経ったので、心機一転して名前を変えてみました! これから頑張っていくぞーって感じのガッツポーズで初めてのブログ記事を書き書き。 アットは構ってあげると尻尾を振って喜びます。 今後よろしくお願いします 〇┓ペコッ

    アット@@@
    メール
  24. 2/14 (水) 4:50

    猫と仲良くなる方法、ご存知ですか??

    教えてもらうまで知らなかったですね(;^_^A これ聞いたときは、目からウロコ😲 猫は餌付けして仲良くなるもんだと思い込んでたから😅💧 やり方は簡単、猫と目が合ったら俯いて瞬き。 これだけ、どうやら挨拶や信頼の意味があるようだ。 この方法で写真の実家猫に試した結果、再び触れるように!! それまではあんなにシャーシャー威嚇されてたのに、びっくり( ゚Д゚) ちなみに、野良猫も有効みたい!! まだやったことないので、野良猫見つけ次第やってみます(=^・^=) 皆さんは野良猫と目が合った時、俯いて瞬きしたことありますか?? 次は2/14(水)22時半頃~ 今日はバレンタインデーですね、美味しいチョコ食べてくださいね♪

    か な
    メール
  25. 2/13 (火) 22:35

    明日は

    バレンタインデーですね! 私はチョコがだいすきなので毎年この時期が楽しくて仕方ないです♪ サロンデュショコラに行ったり、カフェでチョコスイーツを食べたり、たまーに作ったり、、^^ 今年は作る予定はないのですが、美味しいごはんとケーキを用意しようかなと思っています! 画像は去年蔵前のダンデライオンというカフェで撮影したものです✳︎ チョコレートのお店でタブレットからブラウニーやガトーショコラ等種類豊富に扱っています!製造工程も見れちゃいます ホットチョコレートも単調な味ではなく甘すぎず飲みやすいです◎ ただバレンタイン時期は激混みしますので、少しずらして行かれることをおすすめします^^; 明日は9時くらい〜11時までの短時間しか入れませんが、もしお時間合う方はメールでもください♪ 一緒に楽しいバレンタインデーを過ごしましょう∩^ω^∩

    真子#
    メール
  26. 2/13 (火) 22:13

    ☆このあと☆

    みーたんです 週末は、会いに来てくれてありがとうございました! なんだか週末は暴れてしまいましたw 23時くらいから少しインします☆

    ○みーたん○
    メール
  27. 2/13 (火) 21:02

    FKK(Frei Körper Kultur)ご存知ですか?

    「1度で良いから行ってみたい!!!」 と熱弁してくれた方に教えてもらいました。 ドイツの風俗ですね!! フランクフルトのマインハッタンが有名らしい。 ドイツ人だけじゃなく、他国から出稼ぎで来てる女の子もいるみたいです(^-^) いろんな女の子と国際交流(♂♀)が楽しめる、まさに夢のような空間!! FKK(Frei Körper Kultur)とは日本語で裸体主義のこと。 「裸で行動するのって素敵ね」 という主義のようだ。 営業時間は午前11時から翌朝の午前5時ごろまで、好きな時間に入退店出来るらしい。 日本人にとってはスーパー銭湯と同じような感覚、館内でご飯食べるもよし!! シャワー浴びてもいいし、ベッドでひたすら寝ても良い、とにかくあなたの自由( *´艸`) 基本的に入場料だけですが、ちょっと贅沢なカクテルを頼むと追加料金。 そしてそして、1番の楽しみはこれ! 「他の女性客と取引」 メインディッシュといっても過言ではないでしょう♪ 相場は30分50ユーロですが、完全に客同士次第。 相手がOKと言えば、30分5ユーロでも60分500ユーロでも可能だ!! 施設側「中で客同士がどのような取引を行っているか一切知りません、ただ食べて寝れるサウナ施設を提供しているだけ。」 という立場なので、日本の風俗店みたいに違法店を摘発する事件は起こらなさそう。 また、お店が女の子をバックアップしてする事も無いですね。 流石に日本人女1人で入るのは怖いですが、皆さんは興味ありますか? この後、22時15分頃~ 夜はまだ寒いですね、風邪引かないよう気を付けてください。

    か な
    メール
  28. 2/13 (火) 19:52

    はじめましたー✨

    今日からデビューしました🤗 すっぴんにも関わらず、何名か覗いてもらってお話できて素敵な時間になりました✨ 明日は11時~14時まで。 明後日は14時~16時まで。 ログインしまーす💕 あ、明日明後日は ちゃんと化粧しておきます!💄💋✨笑 新人?とは、期間限定でポイント半分!?で お話できるとかできないとか?🤔笑 お待ちしてまーす!

    あいさ+
    メール
  29. 2/13 (火) 7:09

    おはよーん

    おはようございます(*^^*) 今日は、仕事から帰って余裕ができたらログインしようかと思ってます( *´꒳`*) 時間は、21:00~23:00くらいかな! よかったら来てくださいな\(^▽^)/!

    りっちゃん☆
    メール
  30. 2/13 (火) 4:29

    頭でわかっていても行動出来ないことってありますよね??

    あるある、あり過ぎて困る(笑) 私も現状維持バイアスに掛かってるから、マジで人のこと言えないwww 皆さんは「挑戦に年齢は関係ない、何歳になっても挑戦できる」って聞いたことありますか?? よく聞きますよね?? 私も自分で言ってますし、プラスαでつべこべ言わず行動!! とにかく行動だ、考えるのはそれから!! と自分によく言ってますwww とは言え「うまく行かなかったらどうしよう?」と警戒し、躊躇しますよね? 情けない話、オペラ研修所マスタークラスにいた時、成績がワースト5~10位ぐらいでした。 それに深く心が傷付いて 「私より上手な人はいるから、代わりはいくらでもいる」 「私は才能が無いんだ、私はいらないんだ」 と自信を無くし、歌うのを2年くらい辞めてしまったこともありました(´;ω;`) そんな時ですよ、今の先生に会ったときは。 どうすれば良いか分からなくて、途方に暮れて…。 心が付いていかず、顔ぐちゃぐちゃにして泣き倒しました😢 そこから月一で先生のお家行くようになって1年経ち、今に至るわけです。 人は人との出会いで変わるとは言いますが、皆さんもそんな経験はありますか?? 次は2/13(火)22時45分頃~ 明日はバレンタインですね、どうぞ素敵な1日をおすごしください(∩´∀`)∩ 参考資料 「頭では分かってるけど心がついていかない」主な原因と克服法|行動にできない問題を解決します https://asanoyoshio.com/blog/2023/06/14/know-not-feel/ 頭で分かっていても行動できない理由【完全解決】 https://ike-jun.jp/archives/18920 頭ではわかってるけど行動できないのはなぜ?原因と対策を解説 https://purelifediary.com/me/i-know-but-i-cant/

    か な
    メール